ログ

うっかりジャニオタになってしまった2〜2.5次元のおたくが騒いでいる日記です

7/28に中間淳太さんに落ちた女のドリアイ ジャニーズWEST公演 感想

どうも。しろと申します。

みなさんはジャス民歴何年ですか?わたしは0年です。なんならまだ自分がジャス民であると名乗っていいのかどうかもわかっていません。だれか助けてください。

前回のドリアイ7/28感想の通り、ペットショップラブモーションの中間さんに目を奪われた私はものの2日程度で円盤を3つ買うという暴挙に走り、さらに中間さんがとても素敵だということをなんとなく知った状態(具体的にはなうぇすと、一発めぇぇぇぇぇぇぇのみを鑑賞)で8/1を迎えました。

そんななにふぁむ兼ジャス民(になりかけているオタク)のちょっとした感想です。

 

 

・オープニング映像

地元が難波寄りなのでめちゃくちゃテンションが上がりました。たしかに御堂筋線なんば駅から松竹座に行くならあの道がいちばん近道。そしてFCのみなさんが送られたうちわ。いや胸が熱い。

 

・for now and forever

いや重岡さんの第一声「俺たちの青春の場所、松竹座!すべてはここから始まった!メンバー、ひさしぶりに行こうか〜〜!」熱すぎないですか?主人公力が高すぎる。そして松竹座から旅立ったWESTさんが今歌う1曲目として正解すぎませんか?すごい。そしてバキバキのダンス。かっこいい。

 

・Summer Dreamer

この曲いいよね〜〜〜〜〜!!!(語彙力)

みんなの名前が入っている曲を歌うことで自己紹介も兼ねつつ夏のこのライブにぴったりですよね。そして夏の曲がやたらと似合う桐山さん。

個人的には鬼瓦した中間さんを見てにひひって笑った重岡さんが愛しいです。(しげじゅん好きです)

 

・ズンドコパラダイス

仕組まれたなにわ感強めのトンチキ曲ってWESTさんの専売特許みたいなイメージがあるのでここでその代表曲を歌ってくださったのが嬉しかったです。踊れて楽しかった。

そして「ゼロ・ディスタンス」を体現したかのようなエアハイタッチ。演出すごいなほんとに。

個人的ハイライトは中間さんの歌詞変更に笑う重岡さん(?)、ちっちゃい子みたいになる小瀧さん神山さんです。かわいい。

この後のコーナーを「昔を知ってる人には懐かしく、知らない人には新しい」と言ってくださったところにもWESTさんの「みんな一緒に連れて行く」精神が現れていて心がジーンとしました。

 

・ジュニア時代メドレー

7WESTかっこいい〜〜〜〜!!!!この曲を若い頃の4人が歌ってたんですか?色気爆発させすぎていませんか?神山さんの「スイッチが入った目線」を垣間見た気がして恐ろしかったです。かっこいい。

濱田さんのソロはBOYS時代歌ってらっしゃったんですかね?不勉強で申し訳ないです。後半にもこういった悲恋曲歌ってらっしゃいますが、こういう曲の濱田さんのアンニュイさ、いつものちょっとアホでいい人から変わってめちゃくちゃ色気が出るんですよね…恐ろしい…

B.A.D.のV.I.P.はきた瞬間衣装がかわいすぎて泣きました(嘘)なにあのドフラミンゴみたいなやつ。お互いのパートのときにコールするのもカワイイ。画面2分割本当に有難い。かわいすぎてちょっと無理でした。

BIG GAMEは関ジュがやってたんですかね?なにかで見たことある気が。振付がすごい。きつそう。それなのに加えて台宙も。いやだからすごい。本当に個人的な話なのですが、中間さんと小瀧さんが腰振ってるところ見ると凝視してしまうのでよくないですね。(すみません)

 

・中間ん家物語

これについては「なにわともあれ〜」見てから書きたいな…と思っているのでまた後日。気力があれば。

とりあえず小瀧さんと神山さんの衣装がすばらしかったです。

 

・ええじゃないか

ここでくるんですね…!これも「なにわともあれ〜」でもお馴染みだったんですかね。

とにかくヒールで踊りきった智子ちゃんに拍手したいです。あとはおじいちゃんとのんちゃんのパートがなんだかかわいくて抱きしめたくなりました。

 

・関西メドレー

兵庫出身で好きやねん大阪。カウコンの濱田さん再来してめちゃくちゃ面白かったです。

ジェットコースターロマンス、この時期めちゃくちゃ聞きませんでした?ふつうにサーフィンしながらかなと思ったら水鉄砲掛け合うんかいwwwとおもってめちゃくちゃびっくりしました。

Happy Happy Lucky You!!はジュニア曲枠なんですかね?ちびじゅにほっぺツンツンする神山さん、あなたがカワイイです。

 

・浪速一等賞!

募集したうちわのファンサやってくれるの?!すご!?こんなの嬉しすぎますよね。みんなほんとにカワイイ。こんなファンサされたい!(すみません欲望が)

 

・間違っちゃいない。

原点の場所でこの曲をやる感慨深さすごいですね。小瀧さんが重岡さんの方をずっと見ていたり、重岡さんがみんなをしあわせそうに見ながらピアノを弾いたりするのを見ているこちらがしあわせでした。というかこの7人からこれまでの道を間違っちゃいないって言ってもらえるってめちゃくちゃジャス民の方うれしくないですか?すごい曲。

 

・ジュニアコーナー

いつものライブのようにジュニアコーナーを設けてくださってるの、愛と優しさだなあと思います。

ジュニアのお兄ちゃん組はもうわかりきってるんですがかっこいい。アクロバットさすがだなあ。歌もうまい。完全に安心しきって見ております。28日にはなかなかフィーチャーされなかったので嬉しかったです。

ちび組(?)はもうカワイイのでぜんぶオッケーです。ここでもアクロバットすごい子いっぱいいたのでもうおばさんは感心です。

 

・W trouble

黒スーツでのダブトラ、輩感が抜けて色気が押し出されますね。こういう雰囲気もいい。神山さんの英詞ラップがめちゃくちゃかっこいい。あと藤井さんのこういう曲の声の厚みってめちゃくちゃ必要ですね。あと中間さんの色気が急に爆発して怯えました。

 

・You ain’t mine

証拠のカップリングなので聞いたことがなかったのですが、こういう曲の中間さん濱田さんの似合い方はなんですか?優勝ですよね。桐山さんのこういう曲の高音もイイ。

というかWESTさんは幸せじゃない恋しすぎでは?この曲が優勝しすぎたので「証拠」全形態購入いたしました。

 

・サヨナラなんかじゃ終わらせないから

いや演出!!!!!!天才か!!!!!!!

鏡越しの推しの顔ですよ!!!!!!アンニュイ〜〜〜〜〜!!!!!

濱田さんのギター始まりなのもめちゃくちゃいい。そしてシンメ画面2分割。ありがとうございます。

イケメン回転寿司みたいなカメラワークも大好物なのでこの曲テンション上がりっぱなしでした。

カメラワークが変わってスモークが焚かれたステージに進んで行くのも画として素敵でした。

 

・Big Shot!!

これまた黒スーツって新鮮な感じがしませんか?

ラスサビ前の神山さん→濱田さんのところめちゃくちゃ声が綺麗で聴いてて気持ちいいですね。あと単純に銀テがほしかったです。

個人的に銀テを鼻につけた濱田さんがかわいかったです。

 

・証拠

証拠前MCの重岡さんの主人公力(いまがすごく青春だという旨でした)に感心したままこの曲にいったのでめちゃくちゃジーンときました。

みんなが辛いなってときに辛いところにすっと入ってくれる曲ですよね。ファンの皆さんの声が聞こえた瞬間のメンバーの表情で私自身も涙が出てしまいました。

中間さんの「みんなでジャニーズWESTやからね!」っていう言葉、どんな人でも連れて行くっていう姿勢がめちゃくちゃ温かくてついて行きたいって心から思いました。

 

・ロマンティック

なにわ男子のものしか見たことなかったので「カワイイ曲」イメージでしたが、こんな歌詞で大人っぽい曲だったんですね…!(笑)

個人的ハイライトは「思いっきり愛しあってるかい」で肩組むしげじゅん、「産毛濃いねん」しすぎる角さん、「心奪って抱きしめる」中間さんの女子ドル感です。

 

 

 

円盤でも感じましたが、彼らの「どんなファンでも置いていかない」姿勢や「関ジュを愛するところ」、「スタッフさんに惜しみない感謝を伝えるところ」、なにより「ジャニーズWESTが大好きなところ」が垣間見れる公演だったと思います。

とても心が温かくなるとともに、味方が7人増えたような、でもときめく不思議な感覚です。

これからもこの7人を応援したい!応援されたい!と思いました。

これからわたしはジャス民です!って言えるぐらいになるといいな、と思います。