ログ

うっかりジャニオタになってしまった2〜2.5次元のおたくが騒いでいる日記です

買ってよかったもの2023

こんにちは、しろです。

 

WEST.メンバーのツイッター(Xなんて俺は認めん!)やInstagramの開設、うれしいね~!ありがとうね~~!!

 

オタクのことなんてなにも見なくていいので、リアルタイムに共有したいことをアップしてくれたらいいなと思います。

私は声優オタクだった時によくリプライを送っていた側の人間なので(ごめん)、たぶん同じ土俵に存在する推しに嬉しくなってライブツアー中とかリプライを送るんだろうな~と思います。丁寧なオタクとして接するようにさせていただきますので、何卒許してくれ~~!!

 

さて、年末年始で忙しくてこんなことしてる暇ある?とは思うのですが、インフルエンサーの「買ってよかったもの」が大好きなので、私もそれをします。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

 

ちなみにはてブロの企画でもあります。

アマギフもらえんならやるよね。

 

やはりコスメが好きなのでコスメは多い(ほぼベスコスのようなもの)ですが、最近一人暮らしを始めたということで日用品もありますので、ぜひ興味を持ってみていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

買ってよかったもの ビューティー部門

 

・KANEBO ヴェイルオブデイ(日焼け止め)

 

 

クソほど高い日焼け止め。

ですが、これは「ほぼ美容液!」とかでもなく、本当に付け心地も軽さもそのあとの潤いも全部そろってガチもんの美容液なので、「お高いスキンケアを買った」という感覚で買えます。

しかも、デパコスブランド各社さまざまな日焼け止めを発売していますが、「スキンケア」「美容液」系ではまだお安めの値段だと思います。

日焼け止めは欲しい、スキンケア感覚でつけたい、でもこっくりとしたクリームはいやだ、色もついてほしくない、という私の要望に合った一品でした。

 

 

・ウォンジョンヨ トーンアップベース ライムイエロー(下地)

 

 

イエローってこんなに透明感でるっけ?と思える下地。

イエローの下地は色ムラを防ぐといわれているので、とりあえずこれを塗れば顔の暗いところがなくなるのかも?知らんけど

混合肌の私でもうろこっぽく落ちないうえに、なぜかドロッと崩れることもないので、これとコンシーラーとパウダー(これもウォンジョンヨ)で出かけることが多いです。

青の下地もきれいに透明感が出そうなのでいったん試してみたい。

 

 

・クレ・ド・ポー・ボーテ ル・レオスールデクラ 17(ハイライト)

 

www.cosme.net

 

「ちょっとべたつくタイプの混合肌なはずなのに、めっちゃさらっとしてそう!」「すりガラスみたいな肌になれる!」というハイライト。

さすがお高いだけあります。

照明も日も当たってないくせに朝日が入ってきたみたいな光り方しやがるので、もしかしたら自分がピュアだったのかもしれないと思える。

小倉唯ちゃんもメイクの最後になじませるように使うって言ってました。これはピュア見えコスメです。

 

 

・ロムアンド ハンオールブロウカラ

 

 

この色じゃない色を使ってるんですけど、総じていいのでとりあえずこれをおすすめしておきます。

なんでこれまでこんなに色ついてなかったんだろう、って思うくらい液がちゃんとつきます。

眉を脱色するのが面倒なので、このアイテムだけでちゃんと眉の印象を変えられるのがありがたい。全ての眉マスカラこうなってほしい。

 

 

・ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ

 

 

 

これが束感ってヤツか…?と思えるようになったのがこのマスカラ。

一応クレンジングで落とせるということにはなってるけど、正直落とせないのでポイントメイクリムーバーで落とします。

落ちない、太くなる、長くなる、そして束を作れる。最近の流行りっぽくできるのに、ダマにならない。

普段使いではこれで十分、この上からボリュームあるマスカラを重ねても大丈夫で大好きです。

 

 

アディクション ザアイシャドウパレット

 

www.addiction-beauty.com

 

私は「005 ヴィンテージチュチュ」が好きです。(当方のパーソナルカラーはブライトサマーです)

粉質も柔らかくて、しかも発色も柔らかい。これが上品なんだな、と思える。

繊細に色出せるし、ラメは本当にキラキラで可愛い。これをつけてると嬉しくなる。

派手な色ではないからこそ、なんだかんだ必要だな〜って思えるものでした。

 

 

・リリミュウ ミューテッドシアーティント

 

 

私は02番が好きなのですが、このね、透け感が好きなんです、信じて!

死ぬほど色持ちするよ!とかではないんだけど、ほどほどに色持ちしてくれるし、とにかく上品で可愛くて、オフィスにつけていけるのに「かわいいもんつけてるよな〜」と思えるのが好きです。

 

 

・キュレル 乳液ケアメイク落とし

 

 

これがあれば安心なんですよね、酔っぱらって帰ってきたときに。

もう本当に自分がアホすぎてやめたいのですが、いやでも酒って楽しいし、でもやっぱり飲みすぎるとしんどいし…。

そんな限界でもこれさえあれば軽めのメイクは落ちます。ポイントメイクは専用のリムーバーで落としたほうが結局時間がかからないです。

また、これは乳液なのでちゃんと「スキンケアの蓋」にはなってくれるんですよね。冬は少し物足りない気もするので、ちゃんと化粧水→美容液→乳液のステップを踏んだほうがいいとは思いますが、ですが、気休め程度にはなります。

メイク落とさずに寝るのはよくないので、最低限被害をマシにするという意味でこれを使っています。よいこは丁寧にクレンジングしよう!

 

 

・エッセンシャル ザビューティー

 

 

今は使ってないんですけど、あまりにも高コスパだったなと思ってまた次買うとしたらこれだな~と思っています。

ちなみに今はシャントリ合わせて9000円程度のものをメガ割期間に買って使っているのですが、正直あんまり変わらん…?なんなら今は保湿される分重ためになってしまって手触り悪い…?と感じてしまい、ちょっと萎えています。奮発したのに~~

同じラインのウォータートリートメントもよかった気がしています。

 

 

・絹女 ストレートヘアアイロン

 

 

メイクに時間をかけすぎて「ヘアセット、あと2分でやらなあかんねんけど…」の私でも、けプレートが大きい&立ち上がりが早い&テンションもかけやすいので毎日髪を下ろして外に出られる代物。

毛量がえげつなく多いので、ぴっちり「ストレートです!」という風にはならないのですが、なんとなくまとめて内巻きにすることができるので、もうそれでいいです。

とくにダメージとかも感じてないです。150℃くらいで使っています。

 

 

 

買ってよかったもの デイリー部門

 

・ウルトラハードクリーナー バス用

 

 

とにかく水垢に強い。経年劣化かクリーニングされていないのか、めちゃくちゃ白くくすんでいた蛇口がこするだけでピカピカになってびっくりしました。

ウルトラオレンジクリーナー」の仲間だからか、オレンジ系の香り(ちょっと雑味が混ざってるかんじ)がするのも効いてる感あってとっても好きです。

冬場はお金がかかるとしてもお風呂に浸かってゆっくり動画でも見たいと思っている自分にとっては「ざらざらが残らない湯舟」が大事で、こいつで擦るとツルツルになるので重宝しています。

 

 

・たためるヨガマット

 

 

置き場所も何もない狭いワンルームにありがたすぎる。ヨガマットってなんでくるくるしなあかんかったんやろう… とさえ思ってしまいます。

若干薄い気もするので、膝立ちとかする方はぶ厚め買ったほうがいいです。私はときどき膝を痛めながら運動する羽目になっています。

でも収納スペースに悩まなくていいから、もういいです。

 

 

・Nウォーム 掛け布団カバー

 

www.nitori-net.jp

 

急に最高の寝心地になる。こんなとろとろな掛け布団、はじめて!

 


www.youtube.com

 

ほぼ毛布みたいな掛け布団ができあがるので最高でした。

そのかわりに全然起きれなくなったので、安眠効果があると思います。寝具カバー系は全部ニトリがいいのかもしれない。寒い日も暑い日もニトリが寄り添ってくれる。

お、ねだんとともに心に明かりをともしてくれる。

 

 

・シルクの枕カバー

 

 

正直どれを買ったかはぜんぜん覚えてないです。

おばあちゃんみたいなフォルムにならなくていいという点(ナイトキャップのゴムタイプを使っていた過去)でめちゃくちゃ楽。

でも寝ぐせはつきます。ナイトキャップだとナイトキャップの寝ぐせがつくので、そこはあきらめています。

そんなに寝相が激しくないというか、寝ている間も疲れているので効果を感じているのかもしれないですが、寝相が激しい元気な人はキャップのほうがいいかも。

 

 

アサイースムージーパック

 

 

突然意識高くなって何?だと思うんですけど、なんか純粋においしくて…好きなんですよね…。

正直スーパーフードなのか?とは思いつつも、果汁を摂取している感とほかのフルーツも入れたらめちゃくちゃ満足度高いところと、健康に過ごしている感が、好きです。

牛乳よりもヨーグルト混ぜたほうが酸味が出ておいしい、ベリー系多めにすると酸味出ておいしい、はちみつとシリアルとバナナはマスト、でぶんぶんチョッパーでぶんぶん回して食べています。

 

 

・KEYUKA 立つハンドル付 20-27cm用フタ

 

www.keyuca.com

 

これめちゃくちゃいい。

極度のビビり、熱いものとか触れない、の貧弱女に最適。シンクは汚してもいいからフタを置くときに熱い想いしたくない。

そして、20cmから27cmの鍋に対応しているので、家にある鍋すべてに使用できます。

収納するときはちゃんとかさばりにくいようになってくれるし、すごくありがたいです。

KEYUKAはこういう細かい心遣いのものが多くてとっても好きです。

 

 

・WEST. LIVE TOUR 2023 POWER Blu-ray

 

 

これだけでだいぶ元気が出た。

今年はずっとしんどかったというか、仕事とか自分自身の病気とか生き方とか家族のこととかですごく悩んで苦しんで泣いて泣いて仕方なかったのですが、やっぱりこのツアー中は本当に幸せだったなと思い出しました。

いろいろなものから逃げて転職して転居して、泣くまで心動かされるものに出会わなかった、忙しなくてエンタメを楽しむ余裕がなくてなんにも感じなかった、この2か月ほどの一人暮らしに咲いたしあわせの花でした。ちゃんちゃん!

 

 

 

さて、とりあえず思いつく限り書いたぞ~~!

思ったよりもベスコス2023みたいになってすみません、生活よりもコスメが好きな女みたいになっている。

生活は好きなんですけど、そんなにかわいくもないのにこんな美容のこと好きで努力してる自分がめちゃくちゃ健気で泣けるなあ~と褒めています。

 

みなさんの今年買ってよかったものも教えてほしい。そして生活を豊かにしたい。

ところで、収納が狭すぎて来客用の布団の収納方法がわかりません。圧縮するしかない?みんな敷布団どうしてんの?

 

とまあ、いろいろなことで「豊かに生きる」とか親の偉大さを感じています。

 

みんながんばって生きて、WEST.10周年楽しもうね~!

 

 

 

このブログを読んでご感想やご意見、ご指摘等ございましたら、ぜひマシュマロやお題箱にメッセージをお願いいたします。X(@shiroj_un)と当記事でお返事いたします。

あと生活の知恵をください。

 

また、ご指摘や修正事項等は確認次第、当記事でも修正させていただきます。

 

 

マシュマロ↓(ちょっと返信遅れることもあります)

 

 

 

ではまたいつか〜!