ログ

うっかりジャニオタになってしまった2〜2.5次元のおたくが騒いでいる日記です

結成10周年に愛しのWEST.担に贈りたい!コスメセレクション

 

こんにちは、しろです。

 

これを書き始めたのは2/3、川島明さんのお誕生日でもあり、ラヴィット!MCの田村アナウンサーのお誕生日でもあり、うちの母親の誕生日でもあります。

三人ともおめでとう!!!!!

 

さて、これがアップされている当日、2月5日はWEST.が7人でCDデビューすると日生劇場で発表した日です。いわゆる結成日。

7人になってくれて本当にありがとう、10年間7人でいる選択をし続けてくれてありがとう!

 

この7人を好きになって、私にはたくさんのWEST.関係の友達ができました。

WEST.のことだけじゃなくて恋バナをしたり、他の趣味のお話をしたり、違う趣味で集まったり、ただただ飲んだり、泊まりがけで旅行したり。私は本当にみんなのことを新しくできたただの普通のお友達だと思っています。

 

そんなみんなが私にいるように、皆さんにもお友達がいるかもしれない。

そんなお友達と一緒に10周年おめでとうってお祝いしたい、そんな気持ちがあるかもしれない。

そして、そんな友達に何かプレゼントを贈りたくなるかもしれない!(?)

 

というわけで、個人的に大好きなコスメたちの中で、WEST.メンバーっぽさを感じるものをピックアップして、おすすめしていきたいと思います。

 

自分では買わないようなブランドも色味も、「あなたの担当をイメージして買ってみました」と言われたら愛着が湧くかな、と思って選んでみました。

 

ぜひ皆さんの楽しいコスメライフの一部に取り入れてもらえたら嬉しいです。

 

では行くぞ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

重岡さん担当の方にオススメ!

 

SHISEIDO テクノサテンジェルリップスティック

brand.shiseido.co.jp

 

真っ赤なパッケージのリップ。

資生堂といえば「赤椿」がモチーフなので、本当に重岡さんにピッタリ。

個人的には「416 red shift」(赤方偏移/高速で遠ざかる遠方の銀河の光スペクトルが、ドップラー効果により赤い方に遷移すること。)、「411 scarlet cluster」(真紅の集合体)、「417 soundwave」(音波)、「421 livewire」(送電線)、あたりが「赤!」「エナジー!」なイメージの重岡さんっぽい色名かな〜と思っております。

私が所持しているわけではないのですが、ソフトマットな質感っぽいので化粧をしっかり目にする子にプレゼントするのがおすすめ。

 

 

OSAJI ニュアンスアイシャドウパレット 幻

osaji.net

 

重岡さんは太陽だから隠れるわけはないんだけど、でも、なんだか蜃気楼の向こうにいるような、「幻」という名前が似合うな〜と思って、選びました。

オサジはなかなか大々的に店舗展開していないのですが、モチーフと色使いが繊細で大好きです。

今回選んだカラーにはまた一つひとつ説明が書いていて(リンク参照)、「アンティークの食器のような、錆び感が美しいブラウンレッド」だったり、「キャンプファイヤーで見る火の粉のような、ゴールドラメをちりばめた燃えるようなオレンジ」だったり、なんだか30代になった彼の雰囲気に合った説明だな〜と思っております。

 

 

CHANEL リップアンドチークNo1ドゥシャネル

www.chanel.com

 

こちらも赤い椿のエキスを使っているので選んでしまった〜〜〜!!

私が一番印象的な重岡さんは「溺れるナイフ」の大友役の椿を咥えているところなんですよね。素朴なのに美しくて、そんな姿がずっと自然に続いている。

「1 レッドカメリア」は王道赤でそれこそ大友イメージコスメっぽいですが、最近新色も増えたのでパーソナルカラー関係なく贈ることが出来るかも。ベーシックな色もあるので、そこまでPCを気にしなくてもいい気が。

個人的には欲しいけど買うのどうする〜〜!?と思って自分では勝ってないです。正直欲しい。ください。

 

 

 

桐山さん担当の方にオススメ!

 

LUNASOL アイカラーレーション

www.lunasol-official.com

 

「01 Twilight Sky」をおすすめしようとしてたんだけど、生産終了らしい…こんなにかわいいオレンジとエメラルドのパレットなのに…

「14 Amber Dusk」(琥珀色の夕暮れ)、「18 Sepia Amber」(セピア色の琥珀)、「16 Mandarin Garnet」(マンダリン色のガーネット)あたりが桐山さんっぽい色味かつ色名なのかな〜と思っています。

桐山さんは全てをはっきりさせる人じゃなくてグラデーションを生み出してくれるので特に「夕暮れ」とか「朝焼け」が似合う人だな〜と思っていて、そういった柔らかさを本当に表現してくれるパレットだと思います。

発色も柔らかめなので、化粧が苦手な子でも初めてのデパコスにおすすめです。親戚の子がいたらまずルナソルにつれていくかも。(ない話)

 

 

YSL ルージュヴォリュプテキャンディグレーズ No.8 チリデライト

www.yslb.jp

 

もうこれはゴメン!!!「ゲキカラドウ」すぎて選んだ!!

だってもう桐山さんが辛いものをハフハフ食べて汗を拭って、そして食べ終わったら風を感じるその一連の動きが好きなんですもん…もっといっぱいシリーズ化してほしい…!何なら猿川くんが食べるだけで全然いい。

ということで、辛さの光(?)みたいな色名のこちらです。

このリップ自体はツヤっとしてるけどしっかり口紅を塗っている感がある、そしてYSLの香りがする、という点で個人的に好きです。

オレンジが似合いそうな彼女にプレゼントしてね。

 

 

アディクション ザ ブラッシュ マット

meeco.mistore.jp

 

「002M Mimosa Sunrise」って、ミモザみたいな朝日ってコト〜!?と思うと桐山さんにしか見えなくなってしまって、載せることにいたしました。

「003M Wild Ginger」もある意味「ゲキカラドウ」かもしれないのですが、どちらかというとこのオレンジみがあるような色味の方が可愛らしいな〜と思ってしまいます。

しっかり発色する上にふんわりとしたマットな質感なので、オススメな品物です。ちょっとずつ発色させるように頑張って付けてね〜〜!

 

 

中間さん担当の方にオススメ!

 

花西子 洛神賦アイシャドウパレット 02 驚鴻

洛神賦 アイシャドウパレットjp.florasis.com

 

花西子、「フローラシス」という中華ブランドなのですが、とにかくパッケージが凝っていて美しいので、ここがいいのでは?と考えてみました。台湾じゃないので彼のルーツとは少し違うのですが…。

新しく「遊牧シリーズ」が最近発売されたのですが、そちらもさながらウッディのコスプレをする中間さんのようなイメージで素敵です。

今回選んでみた驚鴻は「美人の体の軽くてしなやかな姿」という意味もあるみたいです。まさに中間さん。

そして、黄色っぽいお色味がいっぱい入っているということで、これはぜひ中間さんに会いに行く時にゴージャスな気分になるために使って欲しいな〜と思います。

 

 

エルメス ルージュ・エルメス

www.hermes.com

 

このパッケージ、洗練されたゴールド。中間さんすぎる。

ふつうにエルメスのゴールドアクセを身につけられていた記憶もなんとなくあるのですが、私の記憶なので信用しないでください。

「75 ルージュ・アマゾン」や「85 ルージュH」がエルメスのオリジナルカラーっぽくて、高貴な彼っぽいと思います。

でも他のカラーでも持ってるだけで高貴なのでOK。似合うものを選びましょう。

しっかりと高価なので、お友達何人かととか、お誕生日のお祝いとかで贈ってくださいね。

 

 

 

神山さん担当の方にオススメ!

 

RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 06 インジーニアス

onlineshop.rmkrmk.com

 

カーキアイシャドウでいいのがないかな〜と思って探していたら、RMKに辿り着きました。

「インジーニアス」の意味は「器用な」とか「独創的な」「創意工夫を施した」みたいなもので、まさに神山さんだなと思います。

センスの上にさまざまな工夫があるからこそアイドルの神山さんができているからです。

ぜんぶの色がパール入りのため、スモーキーながらもキレイめに仕上がりそうです。

 

 

MAC リップスティック

m.maccosmetics.jp

「プリティボーイ」「ハニーラブ」、「スウィートディール」は甘いもの好きな神山さんっぽいし、「ディーバ」(歌姫)、「キープドリーミング」(夢を見続けて)、「ソーショー」(だから見せて)はパフォーマーとしての神山さんっぽい。

このシリーズ自体は黒とシルバーのシンプルなリップスティックなので、そのイメージも神山さんの洗練されたかっこよさに似合うな〜と思っています。

 

 

 

藤井さん担当の方にオススメ!

 

 

LONCOME イプノパレット ドラマデニム

www.lancome.jp

 

これはもうあの、色です………。

まあ色だけというわけでもなく、ランコムのバラのシンボルは藤井さんのソロ曲のようですし、「ドラマ」も「デニム」も演技のお仕事が多くてヴィンテージなものが好きなおしゃれな藤井さんにピッタリだな〜と思ったんですよね。

ゴリゴリに寒色のシャドウなので、ピンポイントに使ってねって言ってお渡しするか、スモーキーメイクができるちょっとアンニュイな子に渡してみてください。

 

 

カネボウ ルージュスターヴァイブラント V07 Inmost Desire

global.kanebo.com

 

MACほどアーティスト思考ではないけど、洗練されたシンプルな黒と銀のデザインを使いたかったので、今話題のカネボウの「デパコス版リップモンスター」を選んでみました。

これはこの色が一番藤井さん。だって「心の奥底の情熱」なんです。いつも言葉少なだけどライブやWEST.への愛情や熱情をパフォーマンスに示してくれる彼そのものすぎる。

でもV05のVivid Passion(鮮烈な情熱)だったりもアツい男性である藤井さんには合うかも。

 

ジバンシイ ソワンノワールUVコンパクト

ソワン ノワール UV コンパクトshop-givenchybeauty.jp

 

黒いパッケージにジバンシイの刻印されてるのも、黒と白のマーブル模様も、なにもかもがパブリックイメージの藤井流星さんじゃありませんか?

個人的にに、これは付けてもらって保湿力がよすぎて欲しいってなったのに1万円越えられていて「ああ……」となったコスメでもあります。

藤井さんに持っててほしい部門でこちら入れさせていただきました。

 

 

濵田さん担当の方にオススメ!

 

 

SUQQU シグナチャーカラーアイズ 宵紫

onlineshop.suqqu.com

 

どちらかというと「大人の色気」をナチュラルに表現している時の濵田さんがこの色味だな〜と思いました。

パフォーマンス中は自分が一番かっこいいと思ってやってる!とおっしゃっていたことがありましたが、そんな自分の魅力を最大限に引き出す濵田さんのように、SUQQUのアイシャドウは混ぜても汚くならないしちゃんと混ざってくれるし、いいよな〜〜!

これもどちらかといわずともブルーベースの方が使いやすいもの(逆にイエローベースの方はけっこう工夫しないといけない)なので、「この子は絶対これが合う!」という自信を持っていきましょう。

 

→単色だと「トーンタッチアイズ 洸紫」がラメが綺麗でニュアンスとして紫が乗るイメージなのでオススメ 比較的パーソナルカラーに左右されなさそう

onlineshop.suqqu.com

 

 

UNMIX モイスチャーリップスティックグロウ 06 ブラックベリー

モイスチャーリップスティック グロウ 06 ブラックチェリーunmixbeauty.com

 

こちらは濵田さんの「飾らなさ」を考えてみました。

アンミックスはもともとCHICCAのプロデューサーをされていた吉川さんが作った、「血のかげり」をテーマにしたブランド。

血が通っている彼の温かさとか、妙にクールなところとか、ピッタリだな〜と思います。そしてブラックベリーの色味が本当に可愛い。

 

 

小瀧さん担当の方にオススメ!

 

ジルスチュアート ブルームクチュール アイズ ジュエルドブーケ 01 cymbidium cameo

www.jillstuart-floranotisjillstuart.com

 

なんか小瀧さんって可愛いからさあ〜〜〜!!小瀧担もかわいいもの持たせたくなっちゃうんだよね〜〜〜!!ごめんなさい欲望が出てしまいました

西洋ランの彫刻、みたいな意味だと思うのですが、そのピンク色の蘭の花言葉は「あなたを愛しています」です。真摯に愛を伝えようとしてくれる小瀧さんにぴったりだな〜と思います。

あとやっぱ嵩張るけどジルのコスメは可愛いよ〜!アラサーになっても嬉しいです!

 

 

Dior アディクトリップスティック

www.dior.com

 

外資系リップを持ってほしいという願望があるのですが、そのなかでもピンクのカバーをつけることができるDiorにしてみました。

「682 ピンクブルーム」、「423 ロマンス」、「525 シェリー」(尾崎豊の……)、などがなんとなーーく小瀧さんに合う単語かなと思ったりしています。

これ、シーズンごとに新しいカバーが出たりして本当に持ってるだけで大満足する代物なのでぜひこれを持ってライブ前に化粧直ししてほしい。

 

 

ポールアンドジョー プレストブラッシュ 04小さないたずら

プレスト ブラッシュ 04 小さないたずら <レフィル>www.paul-joe-beaute.com

 

「小さないたずら」ってさあ…小瀧望さんそのものですよね…?

しかもベーシックなコーラルピンクで真面目な彼を表しているようで…と思い、愛おしくなって入れました。

ポルジョはケースが選べるから楽しいですよね、しかもそこまで高くない。ありがたい。

こちらはパーソナルカラーがわからなくても贈りやすいかも。

 

 

ここまでご紹介しましたが

 

とまあここまでご紹介いたしましたが、個人的には「お友達と推しの関係を表したコスメ」とかもいいんじゃないかな〜と思います。

 

リアコしてる子であれば、恋してる女の子が綺麗になるような魔法だったりお洋服の名前だったり。

色名やデザインにこだわって贈り物する、その時間が大事なのかな〜と思います。

 

その子と出会ってからのWEST.のことを思い出したり、そうやっていろんなことを考えているだけで贈るほうもなんだか幸せなはずです。

 

みんなの実際贈ったコスメやプレゼントなどあれば教えてくださいね。

よければブログ記事で紹介させてください!

 

 

 

さて、このブログを読んでご感想やご意見、ご指摘等ございましたら、ぜひマシュマロやお題箱にメッセージをお願いいたします。X(@shiroj_un)と当記事でお返事いたします。

 

また、ご指摘や修正事項等は確認次第、当記事でも修正させていただきます。

 

 

マシュマロ↓(ちょっと返信遅れることもあります)

 

 

 

ではまたいつか〜!