ログ

うっかりジャニオタになってしまった2〜2.5次元のおたくが騒いでいる日記です

7月買ってよかったもの

7月。ボーナス翌月。いろいろ買って試したのでちょっとブログに残しておこうと思います。

気になってた!というものとかあればうれしいです。

 

①ナリン ハーブオイル33+7 ロールオン

NMB48吉田朱里ちゃんが使ってるって動画内でおっしゃっていて買ったもの。その時期めちゃくちゃ偏頭痛に悩まされており、藁にもすがる思いで使ってたのですが、頭が痛くてどよーんとするときにこめかみとか肩にちょっと大目に塗るとちょっとスパイシーなアロマのいい香りとすーっとしたかんじが広がって癒されます。こういう製品あんまり信じてないんですが、こうやって香りだとか冷たさとかで体調が改善するんですね。

 

②コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト

6月に発売された新商品。ころんとした丸いフォルムと柔らかいピンクで見た目からなんかカワイイ。しゅっしゅっしゅっしゅとするとフローラル系のいい香りがして、それもいいです。今の時期にマスクしているとすべてのベースメイクがマスクに移っていたのですが、このミストをしているとましになります(つかないわけではない)。今めちゃくちゃ崩れないメイクを毎日やっているわけじゃないのですが、それでもマシになってるから崩れないベースメイクすればどうなるんだろう。この状況が改善されて、現場が決まればベースメイクをガチガチにしてこれ振りたいですね。

 

③RMK ウキヨモダンアイシャドウ 01 品川宿

概念としては年上組+みっちーコスメ。(この4人組ってなにか呼び方ありますか?)うっすらラメがはいってるモーブピンクをベースにして、丈くんっぽくもきょろちゃんっぽくもあるプルーグレーをちょこっと広めの締め色にして、大吾くんの赤を目尻だけ、大橋くんの緑を下目尻に入れています。ちょっと病みメイクっぽくできるのでメチャカワイイ!!!!一重でもピンクで目の周り囲んでやるぞ!!!!

 

④コスメデコルテ アイグロウジェム BE882

マスク生活でアイシャドウ増える増える。1色だけでもベースとしても使える。めちゃ便利です。ちょっとピンクみがかったベージュ。下まぶたにもつけるとつやつやになるのでこれ1個持ち歩けばいい!色はかわいいし、便利だし、まぶたの線にもたまりにくいし、結構最高です。はじめてのアイグロウジェムなのですが、また違う色も買いたいな。というかBAさんが素敵だったのでそのBAさんからいろんなものが欲しい。いまは9月発売?のクッションファンデを狙っています。

 

⑤グミサプリ 鉄+葉酸

「昼間の眠気には鉄がいいよ」っていうツイートを見たのがきっかけで購入。プルーンっぽい味で毎日続けやすい。眠気はとりあえずちょこっとだけマシになった気がします。(仕事に集中してないだけですかね)

 

⑥グッズ類

なにわ男子アオハルツアーの物販や円盤(7月に購入していたのはなうぇすとぐらいですが)、雑誌等です。担当や推しの顔が自分の部屋にあるだけでとっても楽しいので。

 

以上となります。

写真なしリンクもなしで見にくくてすみません!

8月に入ってジャニーズWESTの円盤を買いあさっており、なかなか美容品などには手が回らなさそうなので8月購入品はできるのかなあ…(遠い目)といったところです。

また8月1日、8月8日公演の感想も書きたいと思っているので、よければご覧になっていってください。

 

さいごに。大橋くん誕生日おめでとう!

さようなら〜〜〜