ログ

うっかりジャニオタになってしまった2〜2.5次元のおたくが騒いでいる日記です

推しのメンカラで顔を彩りたい

 

「推しの色を纏いたい」

 

そんな願望があるオタクって少なからずいると思います。

 

「あなたのことを推している」ということを全身で主張したいオタクや、「現場で同担と仲良くするため」みたいなかわいいオタク、「現場で同担に威嚇するため」みたいな野蛮なオタク、はたまた「盛れる写真を撮るため」…等さまざま理由はあると思います。

 

かくいう私も、もともと二次元アイドルや声優を推していたときは推しのメンバーカラーやグループカラーの服を見ると買ってしまったりしていました。

 

「それと同じように、メイクだって推しの色でしたくない?」

「やったことないけどわたしならどうしたいかな?」

だけを考えて、持っているコスメから持っていないコスメまで思いつくままにやりたいメイクを考えました。

 

わたしはPC(パーソナルカラー)夏冬の「青み大好き人間」ですが、このブログの中ではわたしは「青みも黄みもどっちもいける最強の顔を持っている」と想定しています。

また、デパコスにときめいてしまう人間なので多めではありますが、デパコスプチプラどちらも載せています。

なにかのご参考になれば(なるのか?)幸いです。

 

 

ではわたしの妄想劇場をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

赤色

 

アイ: DIOR サンク クルール クチュール 879 ルージュ トラファルガー

 

チーク:CHANEL ボームエサンシエル ロゼ

 

リップ:rom&nd ジューシーラスティングティント 21 ディープサングリア

 

真ん中の赤色が目を引くルージュトラファルガー。

周りの4色だけでもシックで少し赤みが出たかわいい目元になりそうだけど、目尻に真ん中の赤色を持っていけば一気に「赤いメイクしてます!」感出そうですよね。

リップのディープサングリアは見た目の通りめちゃくちゃ濃い紫味のある赤なので、強い女になりたいとき、とくに「ここが勝どき!!」ってときにはメチャクチャいいです。

叫んでも水飲んでも落ちにくいしね。

目も唇も"強い"ので、チークはほぼ色がつかないボームエサンシエルのロゼでなんとな〜くの血色感とツヤだけ与えておくイメージです。

なんならチークレスでもいいかも。

男ウケいいのかは男性じゃないのでわかりませんが、周りに威嚇するには最適なメイクだと思います。

 

 

 

オレンジ色

 

アイ:BIDOL THE アイパレ 101 気ままのオレンジカーキ

 

チーク:ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン 06チャイ 

 

リップ:BIDOL つやぷるリップ 11 めしあがれMANDARIN

 

吉田朱里さんの回し者か?ワシは。

と言わんばかりのBIDOL推し(この後も出てきます)。

アイシャドウは限定なのが痛いところではあるが、オレンジ2色と肌馴染みが良さそうなハイライトカラー、締め色にカーキのパレットで、オシャレなオレンジメイクをしたいです。

リップはこれに合わせて少し黄色味が強めのマンダリンカラーで。

ツヤっとするうえにそんなに色落ちも心配ないと思われるので、これは優秀です。

BIDOLには他にもオレンジパレット、リップがあるのですが、この2色の組み合わせがオシャレだな〜と思ってこのような形になってしまいました。

吉田朱里さんのレビューはこちら。

 

チークはこのふたつと調和が取れ、かつ、自然な血色感が出そうなローラメルシエ チャイで。

名前が好きなんですよね、チャイティーラテ飲みたくなる。

元気はじけるオレンジもいいけど、年齢的にもオシャレでシックにオレンジをつけたい気分なので。

 

 

黄色

 

アイ:アンプリチュード コンスピキュアス ダブルアイズ 02 オリーブ

 

チーク:アンプリチュード コンスピキュアス チークス 09 イエローオレンジ

 

リップ:キャンメイク メルティルミナスルージュ T05 メープルマロン

 

アンプリチュードの絶妙でニュアンスが効いた色味が好きなんですよ〜〜!

ということでアンプリチュードのダブルコンボ。

このチークはオレンジのメインカラーの上にゴールドイエローのハイライトでヴェールをかけるってイメージでメッチャかわいいです。似合う人は是非。

イカラーは「は?黒とか難しくない?」と思ってる方にこそオススメしたい。

黄色とうまく混ざり合うと、絶妙にいいオリーブ色になって、それがいいニュアンスのグラデーションになると思います。

リップにはキャンメイクのかわいいイエローブラウンを。SUQQUとかオンリーミネラルにもこんなかんじのかわいい色があるんですけど、「そういやかわいくてツヤ感もいいの、キャンメイクにあったやん!」と思って選んでみました。

PC秋のあったかそうなメイクになっちゃいましたね。でもコスメの見た目もかわいければ発色もかわいい3点だと思う。想像だけど。

 

 

緑色

 

アイ:SUQQU シグニチャー カラー アイズ 06 深奏

 

チーク:SUQQU ピュアカラーブラッシュ 09 彩陽炎

 

リップ:rom&nd ジューシーラスティングティント 10ヌーディピーナッツ

 

スモーキーな緑が頭から離れなくてこのアイシャドウを選びました。

実際の私は似合わないけど超絶なんでも似合う架空のわたしには似合っています。よかった。

緑って個人的にはプチプラでなかなかない色だなと思っているのでどうしてもデパコスを見てしまう。

ほかにもルナソルのアイカラーレーションなどにもかわいい緑が入ったパレットがあったりするので気になる人はぜひ。

アイシャドウの緑でしか色の主張ができないので、チークとリップはすこし弱めのものにしました。

チークはブラウンのもの(一時期安室チークって言われてた気がする)であくまでも陰影と少しの血色感を足すだけ。

リップは着画を見てみたところ、すこしオレンジ味も感じられるベージュって感じだと思います。

オレンジとカーキの組み合わせが好きなんですよ。結局。

 

 

 

青色

 

アイ:CHANEL レ キャトル オンブル 312 クワイエットレボリューション

チーク:セザンヌ ナチュラルチークN 18ローズベージュ

 

リップ:ローラメルシエ ルージュエッセンシャル シルキーリップ 06 Beige intime

 

さっきの緑色メイクのブルベ版ってかんじですね。

ここまで強い青が似合う人はなかなか難しいかもしれませんが、推しの色を纏うためには仕方がないことです。

このアイシャドウパレットの左上のピンクベージュがめちゃくちゃかわいいので、青色のメイクやってみたいって方はぜひ試してみてください。

ほんとにかわいかった。この色だけなら即買う。

チークはセザンヌのローズベージュ。

青みと赤みを感じられるベージュなので、そこまで「血色がない人」にはならないんじゃないかなと思います。

そしてローラメルシエのリップ。少しマット気味で、本当に唇の素の色を少し濃く補正するといったかんじの「ブルベに似合うベージュ」と言われています。(一般的なベージュでは顔色がなくなってしまいがちなので)

こんなにアイシャドウの色味が強かったら跳ね上げラインとかしたら似合うかもって架空のわたしが申しておりました。強くなりましょう。

 

 

 

紫色

 

アイ:ロムアンド ベターザンアイズ ドライバイオレット

 

チーク:クリニーク チークポップ 15 パンジーポップ

 

リップ:BIDOL つやぷるリップ 10 わがままPLUM

 

これ、今現在わたしがよくやるコンボなんですよね。(リップは変わっていることも多いですが)

このくすんだ紫色と、紫のラメがガンガンに入ってるアイシャドウが「わたしアンニュイです〜!」感を引き出してくれます。まあ実際の私がつけたらただの態度悪い人かもしれませんが好きなんで付けてます。

チークに選んだパンジーポップは薄紫でフワッと透明感を出してくれます。付けているので知っています。

そしてこのリップ、また出てきました。

吉田朱里さん、本当にありがとうございます。

紫強めのピンクでツヤツヤでなんか「唇だけ色気あるんじゃないか〜!?」みたいな気分に。

アンニュイ透明感美人風装いたいし、架空のわたしはそうなんですが。

現実はきびしい。

 

 

 

ピンク色

 

アイ:WHOMEE アイシャドウパレット ピンクピンク

 

チーク:キャンメイク グロウフルールチークス 12 ローズティーフルール 

 

リップ:ロムアンド ジューシーラスティングティント 06 フィグフィグ

 

ピンクでかわいく!!!!!!ってのもたまの現場だからいいとは思うのですが、わたしは理想の顔は頭に思い描けても、年齢には勝てませんでした。

ちょっとおとなしいピンクメイクかも。

アイシャドウは色名からピンクなものを。

副題?みたいなものとして「Believe in pink」というものもあったのでピッタリかなと思いました。

わたしはピンクを信じます。

どちらかというと今回は全体的な色味をブルベに寄せているのですが、アイシャドウのオレンジピンクの色味も相まってピーチピンクのようなチークにも合うと思います。

リップがすこし色味がつよい赤ピンクなので(これも黄味よりかは青みのほうがつよいです)、チークはくすんだローズっぽい色で均衡をとれるようにしてみました。

想像ではうまいこといってるはず。

かわいい服装には合わないかもしれませんが、大人っぽいコーデをするオタクには似合いそうです。

 

 

 

 

というわけで、7色考えてみました。

「ぼくが考えた理想のオタクの武装・顔編」なだけですので、そんなに中身がなくて申し訳なかったです。ただみなさんに聞いてほしかっただけです。

 

「ふ〜ん、お前はそうなんだ」「俺の手札はこれだぜ!」って方や、ふつうに楽しめたよって方がいればうれしいです。

 

 

読んでご感想等ございましたら、マシュマロやお題箱にメッセージお願いいたします。

なにか来たらわたしが小躍りしてTwitterで意気揚々とお返事いたします。

 

マシュマロ↓

 

 

お題箱↓

 

 

 

ではまたいつか〜!