ログ

うっかりジャニオタになってしまった2〜2.5次元のおたくが騒いでいる日記です

なにわ男子担が急激にジャニーズWESTに転がり落ちたログ

 

おひさしぶりです。

毎回お久しぶりですって言ってる気がするんですが、それはひとえに私が飽き性なせいです。

いろいろ書きたいこと(なにわ男子公演、他の公演についての感想)はあるのですが、なにぶん少し気持ち的に大変なので、息抜きに沼落ちブログ2回目を書きます。

(自分でも2回も沼落ちブログ書くことになろうとは。思ってもみませんでした。)

今回はジャニーズWESTについて時系列で個人的出来事を振り返っていきます。

拙い文ですが見ていただけるとうれしいです。

 

 

 

 

7/6

「なうぇすと」を買う

素顔ジャニーズJr盤では物足らず、丈橋が多く映っているライブDVDを買おう!と思い、フォロワーさんにオススメされたものを買いました。

ノールックで恋人繋ぎしますよ」と言われたのでつい。(丈橋推しの藤原担です)

 

 

7/11

「なうぇすと」を見る(Jrコーナー部分〜最後まで)

Funky8さん達を見よう!!!!と思いました。だいすきな「ロマンティック」(この頃は知りませんでしたが、WESTさんのJr時代から歌われてたんですね…)、セクシーな「Hair」、そして「UME強引オン!」。とてもよかったです。なにより藤原丈一郎さんの金髪が最高でした。

その後はパラパラコーナーだったのですが、最初思ったこととしては「ライブ、ユニバのパレードみたいで楽しそうやな」でした。みんなで踊ろう!みたいなパフォーマンスが大好きなんです。

「親しみやすい兄ちゃんたちだな〜」なんて思いながらアンコールまでを横目で見ました。この時はこんなことになり、WESTの円盤を全て集めるようになるとは思っていませんでした。

 

 

7/11

「それスノ」の康二くんパラパラ回のためにパラビに入会し、「パパジャニWEST」を見始める

それスノを見た後、「あれ?こんなんあるわ」と気付いて見始めました。これが引き金だったのかもしれません。

 

 

7/22

「パパジャニWEST」全43話を見終える

無料トライアル期間に見よう!!と豪語し(というかただのケチ)、見終えました。

視聴中にはこのようなツイートも。

 

  

でしょうね。

うえすとの皆さんが温かく、おもしろく、やさしくて大好きになりました。

この時点では神ちゃん(オカンというよりかはママ。几帳面で思慮深くて優しくて、でも怒らせたら怖くて、ピアスがバチバチ)、シゲ(子どもの目線に立っていっしょに喜んだりできる人、でもメンバーや子どもへの愛情あるウザ絡みがかわいい)、中間さん(ぱぱっと物事を決める、ツッコミ役、でも不器用気味)3人が気になるけど推したりはしないかなでもうえすとさん応援したいな、という気持ちでいっぱいになっていました。

大阪ガスCMが流れるたびにうれしくなりはじめたのはこの頃から。

 

 

7/28

なにわの日 ライブ配信

 

jjjj1923.hatenablog.com

 

 

こちらの記事ではさらっと書いてたのですが、ドリアイイエローでの衝撃は半端なかったです。

「中間さん、こんな美しかったっけ?」

あの短い時間でわたしが知らなかった中間さんに出会えました。

全力のカワイイを後輩たちの前で提示してくれる中間さんを見て、思わず「美魔女」という単語が頭の中に浮かびました。超失礼ですね。まだ32歳なのに。

でもそれほど綺麗でかわいくて凄まじい衝撃だったんです。

あのオバQが?しげちゃんからイジられまくるツッコミの最年長が?というハテナでいっぱいになりました。

さらにYSSBGame of Love、ダイヤモンドスマイル、プリンシパルの君へ等のコラボ曲もそつなくこなしている(まあ振り間違えてるところも含めてカワイイんですけどね)ところを見て、これまでの「おもしろい」「やさしい」「あたたかい」に加えて「かっこいい」が加わりました。

 

 

7/31

「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」「ラッキィィィィィィィィ」「24から感謝届けます」「WESTV!」のライブDVDを購入

我慢できなくなってやってしまいました。

 

 

8/1

ドリアイ ジャニーズWEST 松竹座公演

 

jjjj1923.hatenablog.com

 

 

もうここでいっぱい語りましたね。

 

いろいろ考えると、ここで完全に落ちたのかなあと。

この後、当日に証拠全形態を購入するという暴挙に出たり、7/31に爆発して買ったライブDVDをちびちびと見進めたり、デビューすぐの頃に思いを馳せるために「なにわ侍」「なにわともあれ」を買ったり、デビュー前に思いを馳せるために「少年たち」や関ジャニDVDを買ったり、CDをいろいろレンタルしたり買ったり………

 

 

8/17

すべてのライブDVDが揃う。

 

 

 

 

 

あれ???こんな落ちる予定ではなかったのに……。といった感想です。(他人事)

 

ジャニーズWESTの「ついてきてくれる気持ちがあれば置いていかないよ」というスタンスが好きなので、これから細々と、できる範囲でジャス民はじめてみようと思います。

 

いまのところ中間さんに心を奪われていますが、担当ではないかな〜と思っているので、黄色多め虹色ジャス民になるのかな。

「担当」の定義が難しいのですが、個人的には「担当」と呼べるのは藤原さんだけで、あとは違う次元に「推し」が広がっていくような気がしています。これについてもちゃんと言語化させたいですね。

(9/18追記 丈くんとは違うベクトルで中間さんに完全に何かを持っていかれているので担当かはわかりませんが確実に自分を簡単に名乗るとしたら藤原担中間担だと言ってしまうような状況です。言語化したいのでいつか言語化しますね。)

 

ということで2度目の沼落ちブログでした。