ログ

うっかりジャニオタになってしまった2〜2.5次元のおたくが騒いでいる日記です

ジャニオタ新規的ドリアイ感想(728の日 前編)

2020年7月28日。

「Johnny’s DREAM ISLAND 2020→2025 大好きなこの街から」がスタートしました。

これから約1ヶ月の間、松竹座からデビューした関ジャニ∞ジャニーズWEST、関西ジャニーズjrの面々が生配信を行います。

 

7月28日の初回公演は関西ジャニーズ勢が大集合し、府内某所(万博公園)からパフォーマンスが披露されました。

わたしは「すごいものを見た」と思いました。たぶんですが、そう思っている方が多いのではないでしょうか。

伝説がここから始まる、そんな気がするようなものすごいエネルギーを感じた公演だったので、すこしだけですが書き留めておこうと思います。

 

 

まずわたしのスペックから。

名前 しろ 女 社会人 人生のほとんどを大阪で過ごす

ジャニオタ歴は2ヶ月半ほど

物心ついたときからマンガやアニメを愛し、ここ4年ほどは声優のオタクをしていた

関ジャニ∞についての知識 「おもしろなかよしお兄ちゃん」 「クロニクルのいきなりドッジと英会話伝言ゲームに救われていた時期がある」「バンドでのパワーがすごい」

ジャニーズWESTについての知識 「おもしろなかよしお兄ちゃん」「歯が多い」「バイバイDuバイ」「パパしてるのがかわいい」「ええじゃないか」

関ジュについての知識 「無所属の子についての知識はまだ浅い」 「マッタン冷え性は気になっている」 

 

こんなクソにわか新規が見た感想です。

 

①グループ曲メドレー

リトかんの「lil Milacle」から始まったステージ。

オープニング映像のチケットに万博公園って書いてたのに馴染みがなさすぎて「どこ?」となったのは秘密で。

各グループの代表曲でありアガる曲を持ってきてくださって、めちゃくちゃのっけからテンションが上がりました。

近距離のカメラアピールなど、「ゼロ・ディスタンス」を感じることが一番できたパートだったのかなあと今になって思います。

このときのみんなはセットやお化粧が崩れるとは予想していなかったでしょう。

沸いたポイント

・中止になったGO!GO!EXPOを彷彿とさせる太陽の塔バックでの「僕空」披露

「僕空」、ただでさえ丈橋ハモリから始まる曲なのにそんな演出されてしまうと「ずるい…!」となりました。

・ラスサビから全員参加、ウォーターキャノンの「罪と夏」

夏の色男たちにふさわしい曲だと思っているので、関ジャニさんだけじゃなくてグループも参加して歌ってくれたのがとても嬉しかったです。なにわちゃん、「顔にかかっちゃう…!!!」と焦っていたのに最後は諦めモードだったのが可愛かったです。

 

②My Dreams

夢洲からの映像。5年後、ここで万博が開催されます。

その頃この子達はどうなっているんだろう。でもなんだか5年後もこのメンバーで万博の舞台でパフォーマンスしてるんじゃないか?なんてことを考えました。

わたしはまだ歴が浅くて別れを知らないので、非現実的なことなのかもしれないですが。

ところで丈くんの後ろ姿がかわいかったです。わたしもああいうパンツを履いてしまうと下半身のシルエットが似てるので丈くんは骨格ストレートなんですかね。(どうでもいいか)

 

③メンカラメドレー

王家の4兄弟に求婚されている気持ちになりました。やんちゃでいたずら好きだけど馬術と剣術に長けている第1王子の重岡さんに目を奪われた。(全てイメージです)

重岡さんの男性っぽい、でも優しい笑顔であんな曲歌われると照れちゃいますよね。

りゅちぇさんが浮いてしまうのでは?と思いましたが、こう見てみると4人ともカワイイの人ですよね!

ところで「ドリアイオレンジリクエスト」についてはギャグをふたつやったってことなんですかね?(ワイパーとパーン)

曲もめちゃくちゃかわいい。知らなかった曲だったのですが、めちゃくちゃ元気出ちゃいますね。

ちょっと映ったときに「え!?」と叫んでしまいました。

中間プロ、リチャプロの最大級カワイイと、こたプロ、けんとプロの自然体カワイイが合わさってすごい空間でした。

これ以降わたしは中間さんばかり見るようになってしまいました。

あざとくて何が悪いの?が好きだとおっしゃっておりましたが、「あなたがいちばんあざといよ!!!」と叫びたくなります。

大本命。こちらの曲も存じ上げなかったのですが、吸血鬼モチーフそうだな…と思った瞬間頭を抱えました。

バリバリに踊るわギター弾くわ「お前を俺色に染めたい(意訳)」言うわ血飲み干して終わるわで情緒が大変でございました。

後々調べるとヤスくんがオリジナルパート(ラップやギターソロ)を追加してくださってたんですね。こんな機会なさすぎるしょ。

るうくちゃんがやりたいっておっしゃっていたしっとり歌い上げる系でしたね。

女性目線の歌を歌が上手くて綺麗なお顔の方が歌うのっていいですよね。

歌い出しの佐野くんの切ない歌声、表情を見てすごく感動しました。大橋くんのハモリも流石ですね、

大橋くんがアップになった瞬間「イエベ春多幸感」というワードが出てきたのですが共感してくださる方はいませんでしょうか。

高身長絶世のイケメンばぶちゃんというイメージでいたので、歌われる曲のイメージがつかなかったのですが、か、かっこいい〜〜〜〜!!

ふたりで向かい合って頬に手を当てる(表現が下手で申し訳ない)ところ、なんとなくイケナイものを見ているような、そんな気持ちになったので彼らはばぶちゃんではありません。

なす

村上さんソロ公演で「シンデレラガール」やったとのことで心配していましたが、よかったです。

濱田さんの歌がめちゃくちゃに上手い。あとキラキラしている村上さん、めっちゃかわいい。

キャラ性だけやないんやぞ!というところを見せつけられちゃったなあ…

夫婦シンメ(ばど、丈橋、末リチャ)に囲まれる横山さん。

カワイイのかたまりでしたね。39歳だとお伺いしているのですが、ほんまに??

後ろのみなさんがこけそうになって支え合って踊っておられたのがすごくぐっときました。

ここでも中間さんと丈くんを見てしまう…!!くやしい…!

 

④証拠

7人がたのしそうに、精一杯背中を押してくれるこの曲がだいすきです。

ジャニーズWESTさんはいつも生歌とお伺いしたのですが、歌うますぎません?

重岡さんの目の表情が「たのしい!!!」をまっすぐにあらわしていて、この人の魅力ってすごいんだなあ…と感心しました。

とりあえずFCには入会したので、いつか京セラドームに再び立つ彼らを見たいです。

 

⑤絵描き歌コーナー

生放送で見ていてひっくり返るかと思いました。

バラエティコーナー、ほのぼのしすぎでしょ。(と思ったのですが、本来晴天だったらまた違うものが見れていたみたいなのでそちらもきになる…)

ここぞとばかりに夫婦芸をかましてくるヨコヒナ、それを止める安倉、ファンの期待に答えまくる丸山さんを見て、エイトってめちゃくちゃ笑いのスキルにも長けているし、場慣れもしているのに自由奔放にできるんだな〜と発見しました。

WESTの中間管理職のような役割もさすがだなあと本当に感心しっぱなしでした。

 

 

とりあえずここで前編は終わり。後編はWESTの単独後になっちゃいそうです。