ログ

うっかりジャニオタになってしまった2〜2.5次元のおたくが騒いでいる日記です

ジャニオタ初心者、 #上半期ベストコスメ に挑戦する

#ジャニオタとコスメ

 

わたしは2次元のオタクをしているときからコスメが大好きで、情報集めのためにもこのタグを追っていたことがあります。

その頃は「こういうタグがあるぐらいみんなコスメ好きなんだなあ」と羨ましく思っていたのですが、ジャニオタとなった今、このタグが利用できるということに気付いてしまったので、

#ジャニオタとコスメ

やりたいと思います。

 


選考基準として、今年の上半期から使いはじめたものとなっております。(新作じゃないものばかりです)

今年上半期はコロナウイルスの流行もあり、思う存分メイクを楽しめたわけではありませんが、それでも「推しに会いに行くとしたらいまなにを使うかな〜」と考えながら書いてみました。

よろしくお願いします。

 


ベースメイク編

 


①RMK スーパーベーシックリクイドコンシーラー01

RMK アールエムケー スーパーベーシック リクイドコンシーラー N #01 1.7g [並行輸入品]


笑いジワにたまらないし、そこそこ光でクマをとばしてくれる気がします。軽いし、筆ペン型になっているのでポーチに入れやすくて化粧直し用にもぴったり!

現場行くときって開演1分前ぐらいに急に顔のムラとか気になりません?カチカチカチって回してシャッシャッシャッ!ってやったらなんとなく隠れるので楽です。

 


②WHOMEE ちっちゃ顔シャドウ

 

WHOMEE(フーミー) ちっちゃ顔シャドウ
隣の同担の顔が小さすぎて泣けることありますよね。少なくとも私はそのような思いばかりしてきています。

ちっちゃ顔シャドウはべつに顔を小さくしてくれるわけじゃないんですが(前置きは無駄になりました)、生え際やもみあげ、眉頭に入れると顔にメリハリが出ます。

わたしはブルベ夏なのですが、黄味が少なくてちゃんと発色するシェーディングに出会えてうれしいです。

(わたしはディズニーストア限定のミッキーとミニーが書かれたデザインのものを購入しました。ちょっと割高だけどかわいいからヨシ)

 


アイメイク編

 


③WHOMEE アイシャドウbelieve in pink

WHOMEE(フーミー) WHOMEE(フーミー) アイシャドウパレット (ピンクピンク) マルチカラー

オシャレな色。くすみピンクとちょこっと赤みがある茶色とオレンジピンク。くすみピンクを広めに、茶色をメインカラーに、目尻にオレンジピンクを入れるだけでアンニュイなかんじになれます。

ツヤ!とか、ラメ!ではないけど、オシャレな顔作りの助けにはなってくれそう。会社につけて行くのにちょうどいいラメ感なんですよね。

(これもわたしはディズニーストアのものを購入しています。)

 


④CLIO プリズムエアーアイパレットpinkaddict

f:id:jjjj_1923:20200721010838j:image

この間のQoo10メガ割で買ったんですけどラメラメすぎてつけるたびにテンションが上がるので、最近会社でラメを瞼中に付けまくっています。

高発色だというわけではないのですが、付属のブラシも使いやすく、いろいろなピンク色があるので組み合わせ次第でラメの感じや色味を変えることができます。

オタク友達と量産型やるときに付けたいです。(まあジャニオタ友達少ないんですが…)(あそんで…)

 


SUQQU デザイニングカラーアイズ凍夏

SUQQU (スック)デザイニング カラー アイズ(限定品) 132 凍夏 -TOUKA
丈橋概念コスメです。(?)左上の色がホワイトなのですが、なんとなくミントがかっていて、右上が青なんです。

ブルーからコーラルピンクにグラデさせていけるのがとてもきれいです。ラメもとっても細かくて繊細な輝きを放ってくれます。まるでなにわ男子のような…()

あと粉質がいい!!高いだけありますね。

とってもお気に入りで、これからの現場につけていきたいです。

 


チーク編

 


⑥WHOMEE ブレンドチークカラーpoppyred

f:id:jjjj_1923:20200721010209j:image
ブルベだけど使えるかわいいコーラルピンクレッドです。

ツヤ感がとてもきれい、そして右端の白ピンクがハイライト代わりに使えるのでいっぱい使っています。

マスクしてても使います。テンションが上がるので。

つやつやほっぺ()で現場に行きた〜〜い!!

 


リップ編

 


⑦Dior アディクトリップマキシマイザートーキョーピンク

ディオール 【数量限定】ディオール アディクト リップ マキシマイザー_019 トーキョー ピンク(日本限定色)

ラメラメラメラメ!!!!ツヤツヤツヤツヤ!!!(おかしくなった?)

でも唇が荒れない。最高です。

多色ラメがいっぱいなのにそこまで主張しすぎないところも好きです。

 


⑧Romand ジューシーラスティングリップFIGFIG

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#06フィグフィグ) 口紅 5.5g
現場行くときにリップ忘れて急に買ったけど色味もツヤ感もかわいい!ちょっとだけお水とか飲んでも色落ちしない!

とっても大好きで毎日使ってます。マスクで見えないけど。

 


番外編

 


⑨丈橋

突然降って湧いてきたイケメン2人組。

この人たちのおかげで美意識が復活しました。

ツンとデレの役割がしっかりしていてとってもいいシンメです。(最近お互いのこと信頼しまくってる意思疎通コンビになろうとしてる感してるんですけどわたしの気のせいでしょうか。丈橋有識者にいろいろ教えてほしいです)

しかも実力もある。

なにわ男子を引っ張るお兄ちゃんだけど年下たちを全く制御できておらず、年下からも「かわいい」と称されているのがかわいいです。

 


ベスコスとは違いますが、最近買ったもので期待を寄せているものはスキンライトセラピー(美顔器)、ラネージュのシカスリーピングマスクです。まだ来ていないのですが、クレアスのビタミンドロップも買いました。

どれもQoo10のメガ割で買ったのですが、評判通りいい働きをしてくれるととってもうれしいです…効果が楽しみ…

(感想としてはスキンライトセラピー:あんまわからんけどなんとなくピリピリしているので効いてる気がする、スリーピングマスク:あっさりしっとりするけど鎮静するかと言われると、クレアス:導入液オイルなのが肌に合わないのかも?これのせいで荒れたとは思いたくない)

マスクと不摂生による肌荒れが本当にヤバい(ヤバい)ので、美肌になれるようにがんばろうと思います!

美肌のためのサプリメントなどあればTwitterでもなんでもいいので教えていただけると嬉しいてす。やっぱり今年の前半は現場がほぼなくてメイクへのやる気も減ってしまっていたのですが、なにわ男子に出会うことによってまた美意識が上がってきました。

なにわ男子に会うまでに痩せて美肌になるんだ…!というモチベーションが生まれています。

再開したサーキットトレーニングジムにまた通いはじめました。

 


下半期もキラキラでかわいいコスメに出会っていきたいですね…!