ログ

うっかりジャニオタになってしまった2〜2.5次元のおたくが騒いでいる日記です

8月買ってよかったもの


こんにちは。

今日2回目ですね。

更新にムラがあってすみません。


いやだからなにわ男子公演感想を書けと自分で自分を叱責しているのですが……やっぱり月末だし………(ごにょごにょ)ということで、今月も買ってよかったな〜ってものを書きます。

今月は(ジャニーズWESTさんのおかげで)出費が多かったので、ちょっと少なめな気がします。



CHANEL ボームエサンシエル トランスパラン

f:id:jjjj_1923:20200830203010j:plain

じつはボームエサンシエルのロゼ(新色)のために店舗に行ったのですが、それはマスク生活でなかなか活用できず… ほんのり色がつくのでチークに重ね付けしたいなと思っています。

これはそのときにBAさんに「ボームエサンシエル、他の色ってもう在庫ないですよね」と伺ってみたところ、「3日前に入荷しました!!!!」と言っていただいたので、最後までスカルプティングと悩んで買ったものです。パールが入っているのもいいなあと思ったのですが、濡れツヤ感が欲しくなったので。鼻根、目頭、唇の上などに付けています。生っぽいツヤが出てイイカンジです。ずっと気になっていたものだったので使ってるとテンションが上がります。



CHANEL  キャトル オンブル 364

f:id:jjjj_1923:20200830203044j:plain

先述したものを買ったときに同時に衝動的に買ってしまいました。右上のピンクグレーベージュみたいな色がパール入り、他はマットです。

メンカラ赤ってかんじのパレットですよね。わたしは一重なので下瞼に多めにシャドウを乗せがちなのですが、ちょっと前に流行った病みメイクのようなかんじも楽しめます。いろんな赤があって、日によって組み合わせを変えれるのもいいです。というかCHANELのパケ、テンションあがる。



③ロムアンド グラスティングウォーターティント 05

f:id:jjjj_1923:20200830203104j:plain

ベスコスには違うティントを入れていたのですが、これもPLAZAで買えるようになっていたので買いました。

ウォーターラスティングティントよりもちゅるっとした質感に仕上がってかわいいです。お水を飲みすぎているので色持ちは正直わかりません。

あああはやくマスク取りたいな〜!!!!!!



④サボリーノ 朝プレミアム さくらん

f:id:jjjj_1923:20200830203129j:plain

めちゃくちゃ久しぶりにサボリーノを買いました。

前に買った時には少し保湿力が足りない感じがして、結局サボリーノの後に化粧水クリームしてたんですが、今回のやつは乳液入り(?)みたいなので、保湿力ある質感になります。まあクリームは付けてるんですけどね。

朝はだらだらしてしまう堕落した社会人なので、時短アイテムはめちゃくちゃ助かりますね。

前も同じシリーズが出ていて柑橘系の香りがあったみたいなのでその香りも復刻してほしい……



ということで、この4品を今月めちゃくちゃ気に入って使っておりました。

感染者が増えてたりしてなかなかジムにも通えず、ライブDVDやドリアイを見てお酒を飲み、オリーブを齧るという自堕落な生活をしております。


そろそろ痩せたいので、いい方法やアイテム知ってる方は教えてほしいです。


https://marshmallow-qa.com/jjjj_1923?utm_medium=url_text&utm_source=promotion


↑マシュマロ置いておくので、通りすがりの方でも感想やアドバイスくださるとうれしい…!!!


乱文ですが読んでくださりありがとうございました。